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企業情報

事業戦略

人材戦略

体系的な社員教育研修を通じて、蓄積したビジネスノウハウの共有化を図ってまいります。棚卸サービスは、“人”を資産とした事業であり、社員の成長なしには会社の成長はありえません。エイジスグループでは、こうした考えに基づいて、創業以来社員教育を最重視し、その実践として教育研修に力を注いでまいりました。今後も、集合教育と経験教育を通じて“精度”と“生産性”を両立させ、“マナー”や“プロ意識”を組織的に習得していくことに最大限の努力と投資をしてまいります。

IT戦略

エイジスグループのサービスは、「人の力」にIT技術が組み合わさることにより、高いパフォーマンスを実現いたします。そのどちらが欠けても高品質のサービスの提供はできません。エイジスグループは、IT技術への継続的な研究投資を行っております。棚卸専門端末機器の自社開発をはじめ、ソフト面においても、自社にて開発を行っております。IT技術と長年にわたる棚卸サービス業の経験と知識を融合させ、更にローコストで精度の高い付加価値ある棚卸サービスの提供を可能にしてまいります。

品質戦略

エイジスグループのサービスは、品質が重要になります。棚卸のプロとして、これまでも品質向上に向けて取り組んでまいりました。具体的には、ブロックカウントという高度なカウント方法や棚卸専門端末機器の導入などです。今後は脳科学的なアプローチを取り入れたり、数え間違いを誘発する「錯覚」の研究など、エイジスグループの事業内容とは無縁に見える様々な専門領域からも技術を結集し、現状に甘んじることなく、更なる品質向上に挑んでまいります。